アのギ・グーメモ(鉄用)
ギ・グー
HP1250
視界:約180度
認識間合い:ハンドガンくらい(17m?)
攻撃間合い:ゾンデとほぼ同じ(12m?)
特徴
・N属性(塔ではN属武器は出ない)
・テクブースト無効
・認識間合い外から攻撃を仕掛けた場合は、ナノノと同じようにキョドる
・近接時見つかるとジェルザル→飛ぶ
・飛ぶ態勢になるとスーパーアーマー状態になる(1~2秒後位に飛ぶ)
・HP1/4になると、のけぞり後にバリアを張るパターンが追加される。
動きと対策
パターンA
間合いに入ったら誘導弾
この間、もしくは後に10mほどまで近づくとバリア
※これを2回繰り返すと飛ぶ
対策
バリア時はこちらを見ていない(視界0)なので、一度バリアをはらせてから接近し、背後をとる。
HPが1/4を切らない限り、のけぞりでバリアをはることはないので、背後をとっている間はずっと俺のターンになる。
注意点
・弾→バリアで1セットなので、何回バリアを張ろうが関係ない。
「2回目の誘導弾が来て、はじめて飛ぶ」という認識を持つこと。
・ジェルザルは、見つかった「瞬間」にしか撃たない。
初めから見つかっている時は誘導弾優先なので、不必要には怖がらないこと。
・密着状態だと背後とはみなされずジェルザルしてくる。少し離そう。
パターンB:HP1/4以下
のけぞり後に確率でバリアを張るようになるのでやっかい。
行動自体は変わらない。
対策
1:HP計算して1/4になる前に止めて冷凍する。
2:バリアを張るまでに謎の間があるので、シノコン並みにNdHを繋いではめる。
注意点
うまく冷凍しないと、バリア状態で凍るので面倒。
特に最初から冷凍して殴っている場合に多い。
バリア状態は普段効かないctにも反応するので、冷凍コンボは一旦止めておき、ct→ftと置いておくと、丁度爆弾モーションで凍る。
ctは余っているので参考までに。
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